*

ディアボロ

ジョジョの奇妙な冒険と言う漫画がある。

僕はもれなくジョジョラーである。

PHPなどの、サーバーサイドで処理するものを扱っていると、ディアボロになった気分だ。

「結果しか残らないッ!」

その結果までの時間を自由に動けるのはディアボロ本人だけ。


だとしたら、javascriptはさしずめDIOだな。

「ザ・ワールド!時よ、止まれッ!」

で、javascriptを処理。

「そして時は動き出す・・・。」

return;


だけど、ディアボロとの決定的な違いがある。

「このDIOの時の止まった世界に入門してきただと!?」

諸々のツールで干渉出来る。

気分は承太郎。


けど恐ろしいのは、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム。

「永遠に結果にたどり着くことは無い、特に真実には。」

.htaccessのリダイレクトを誤ったときに発動する。

まぁ、最近のブラウザは無限ループに気付いてくれるけどね。