*

ggrks

思うに。

自分で調べる努力をしない人が多い(身の周りだけかもしれない)。

ググレカスって、考えた人は天才だと思う。

勿論、ググッて出ないこともあるけれども、調べる方法なんていくらでもある。


とは言え、FLEXmixiアプリ、ARの開発を(勿論、研究段階からだけど)押しつけられた今、

正直ググるのもしんどい時がある。

ソースと戦っているんならまだいいんだけれど、その前段階のセットアップとか、コンパイルとか、

煩雑な要素で躓くのが一番やる気を削がれる。

誰かに聞きたくもなる。

あぁ、ggrks。

                                                                                                          • -

という訳で、mixiアプリをちょっといじってみたけど、

新しく覚えるのがmixi謹製のガジェットを用いる部分くらいかなぁ?

重要なのはmixiでの会員情報のやりとりだけ。

後はローカルサーバでやる場合とほぼ変わらない。

但し、リモートという特性上、場合によっては処理の遅延を避けられないかも知れない。

jqueryとかぶっこんでみたけど問題なく動くみたいだし、Flashについては追々だな。

とりあえずリモートのDBレコードを表示さる事に成功して一段落。

しかし、リクエストメソッドがGETでなければエラーが出るのは、何故なんだろう。

それは、初歩的な所かもしれない。

ggrks。